土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
平成21年の四国選手権(高校ハンド)が開催されました
場所:徳島県の北島北総合体育館など

結果はごらんのとおりです・・・
男女とも出場はすばらしいですが・・
ちなみに高知県勢は、初戦敗退のようですね・・・
b0025069_15105313.jpg

[PR]
# by yo4ma2 | 2009-06-21 15:07 | 試合(現役)

H21夏季大会200906

夏季大会が行われました。
相手はアローズです。
出場メンバーは
良尚さん、三谷GK、靖、宮地、尾崎、西岡、松浦
の7人です。

松浦が参加できたので、結構いい試合だったとか。
あのアローズに対して・・・・

すみません、最近更新していかなかったので、
結果が分からなくなってしまいました。

誰か押してください!!
[PR]
# by yo4ma2 | 2009-06-12 16:04 | 試合(OB)
21年度の高校県体が、5月16,17日に南高校体育館にて行なわれました。
準決勝は、西に、なんと延長でも決着つかずPTでの勝利(しかも3-2)
決勝は、東工(失礼ですが、初めて・・・?何年ぶり??)でしたが、
これまた延長に突入しての勝利!!
今年は、本当にどこも拮抗していたんですね。
それにしても、こんな勝利は珍しい・・・というか記憶にないなぁ・・・
過去に遡ればあるかもしれないけど。

詳しくは下の記事を参照ください(といっても高知新聞ですが)。
取り急ぎ優勝おめでとうございます!!
b0025069_12141540.jpg

※サッカーも頑張ってますよ!
[PR]
# by yo4ma2 | 2009-05-18 09:52 | 試合(現役)
H21県高校体育大会
その展望と1日目の結果です!
男女ともに頑張ってください!!
b0025069_1223474.jpg

[PR]
# by yo4ma2 | 2009-05-17 12:22 | 試合(現役)

H21~県春季大会

今年度=21年度の最初の大会であります春季大会が開催されました
結果は以下のとおりです。

男子高校も、一般も、決勝が同点で、PTで決着って・・・・
ちょっと煮え切らない気もしますが、なにせ見ていないのでなんとも・・・・
惜しいというか、後半追いつかれて、延長も後半追いつかれて
PTで負けって・・・・負け方としては、チョッと嫌な負け方ですね。
でも、これを糧として、是非とも県体は輝かけるようにがんばってください!!

あ、ちなみに一般は不参加です。人数が集まりませんでした・・・(T.T
自分も参加していないので、不義理で申し訳ありませんが
なにせ娘が小学校に入って初めての参観日なので。
そういえば、みな子供が同級だね。
っつっても、節と大起と永野だけど。
あ、植木と久松は、年違いだったっけ?
小学生になってもバタバタ忙しいね~

と、まあ、そんな感じですが、最近、土佐もいろいろがんばっておりますね。
中学サッカーは、なんと初優勝ですよ!!
初めてって、すごいでですよね~
人数も多いみたいなので、今後もがんばってください!!
あと、高校は、サッカーもバレーもいいとこ行っているみたいなので
一緒にアップしておきます。
でわでわ(^^
b0025069_9104222.jpg

b0025069_9111049.jpg
b0025069_9111959.jpg

[PR]
# by yo4ma2 | 2009-04-30 09:12 | 試合(現役)
試合名:高知県総合選手権
日程:平成21年3月14-15日
場所:県民体育館

初戦の相手は「菜園場クラブ」
新聞の展望にて、アローズ、高知クを追う一番手・・・
かなり厳しい戦いになりそうですね・・・

ちなみに我が土佐高クラブの面子は・・・
良尚さん、三谷さん、靖、宮地、尾崎、太郎、山崎、西岡
の8人・・・・本当にぎりぎりですね・・・・
自分も含めて、この世代が最近参加できてないから
(自分がもう37歳だからさすがに・・・と言いたいところですが
 良尚さんが・・42歳=キングカズと同い年で、試合に出ていますので、
 言い訳はできないんですよね・・・(^^;スミマセン)
かなり大変そうですよね・・・
永野か久松がいれば・・・・・・あああ
節も大起も、最近厳しいよね・・・
でも、良尚さんと三谷君は、本当に偉い!

と褒めたり愚痴っても仕方ないですが。
今回は、練習を現役としているので(3月1日)、その点は最近見られない
良い傾向なので、これからもがんばってほしいですね!

ところで、今年入ってから、最初のブログがこれとは・・・
かなりサボリ過ぎましたね、反省しております。
試合に出れなかったら、せめてブログくらいは・・・・

ということで、これまでの今年の分(1,2月)は、高知新聞サイトからの引用です、重ねてスマソ

以下は、新聞の切り抜きです
b0025069_2151417.jpg

[PR]
# by yo4ma2 | 2009-03-16 21:30 | 試合(OB)
高知県勢全国ならず 高校ハンドボール四国予選 ※高知新聞サイトからの引用です
2009年02月02日08時12分
 ハンドボールの全国高校選抜大会四国予選最終日は1日、愛媛県総合運動公園体育館で男女1、2位リーグ戦の残りを行い、県勢は男女とも全国大会(3月・徳島県)出場はならなかった。

------
うーん・・・やっぱり、こちらも残念!!(T.T
[PR]
# by yo4ma2 | 2009-02-04 21:24 | 試合(現役)
男子高知東工1勝1敗 全国高校選抜ハンド四国予選 ※高知新聞サイトからの引用です
2009年02月01日08時38分
 ハンドボールの全国高校選抜四国予選第1日は31日、愛媛県総合運動公園体育館で男女の1、2位リーグ4試合ずつを行った。高知県は男子1位の土佐、女子1、2位の岡豊、高知東がいずれも2戦2敗と苦しいスタート。男子2位の高知東工は高松商に敗れたが、鳴門を34―20で破り1勝1敗として、最終日の2月1日に望みをつないだ。

----
今回の四国の壁は厚そうですね・・・
[PR]
# by yo4ma2 | 2009-02-02 21:22 | 試合(現役)
高知県中学冬季ハンド 介良、城北全国へ ※高知新聞サイトからの引用です
2009年01月13日08時20分
 ハンドボールの全国中学生選手権県予選を兼ねた高知県中学冬季大会最終日は12日、春野体育館で行われ、男子介良が2年ぶり、女子は城北が5連覇を果たした。全国大会(3月26―29日・富山県)は、介良が2年ぶり2度目で、城北は4年連続4度目の出場。

-------
うーん、、、残念!
今年は逃しましたね・・・・(X.X)
[PR]
# by yo4ma2 | 2009-01-14 21:18 | 試合(現役)
男子介良優位、女子は接戦か 高知県中学冬季ハンド ※高知新聞サイトからの引用です
2009年01月06日08時18分
 ハンドボールの全国中学生選手権高知県予選を兼ねた高知県中学冬季大会は7、12の両日、春野体育館で行われる。男女1位が全国大会(3月26―29日・富山県)に出場する。
 男子は予選リーグ2組の上位2チームが決勝トーナメントで全国切符を争う。旧チームのメンバーが多く残る介良が一歩リード。2番手は混戦模様。女子は城北―土佐の決勝。接戦になりそうだ。
[PR]
# by yo4ma2 | 2009-01-06 21:14 | 試合(現役)