土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20080621~OB・OG総会

日時:平成20年6月21日(土)
場所:蔵り(くらり)
平成20年度土佐中・高校ハンドボール部OB・OG会の総会が行われました。

今回は、結構大きな内容がありました。
もちろん、9年ぶりインターハイを決めた高校顧問(浜田先生)と中学顧問(円山先生)
からの参加が大きかったですね。ありがとうございました!
まずはインターハイへの1勝を期待しております!
奉加帳へのお願いとお礼も、もちろん兼ねておりましたよ。
・・・ところで、昔はインターハイは、試合1~2週間前から、遠征して各地で試合を
こなしてから、本番というかたちだったと思いますが(実際、その遠征疲れで
本戦を逃した年代もありますが・・ねえ、節?)、今年はどうやら、諸事情で
直前の出発になりそう、とのこと・・・
うーん・・・ま、お・と・なの事情ですから・・・ねぇ。
世知辛い世の中になった・・・んでしょうか。

その他に、役員改選として、大きな動きがありました。
会計(65回吉松、任期8年!)と、事務局長(66回浜田、任期4年)が退き、
新しく、会計に掛橋(75回)、事務局長に宮地(75回)と、大幅な若返り!
新たな役員にも75回から二人加入もあり、今年の総会は若さあふれる?
活気に満ちた総会となりました。
あ、監査委員の入れ替わりもありましたね。お疲れ様でした。
ちなみに、会長は皆様から温かく留任されましたので、まだまだがんばってください!

あと、規約の改正もありました。
会員が不幸にも亡くなられた場合への対応ですね。
原則、弔電とし、あとは会長などが判断する、というかたちにしました。
あと、結婚した場合も、記念品をおくるのも。
くわしくは、HPにアップする予定です。

画像も一応アップしておきます。
すみません、携帯カメラです・・・

今後は新体制ですが、皆様、どうかひとつよろしくお願いします!!

b0025069_20525391.jpg


b0025069_20531089.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-06-28 20:31 | OB・OG総会
さて、その四国高校選手権の結果ですが・・・
なんと初戦で県勢全滅のこと・・・
香川3位に負けるとは・・・うーん!?
監督のコメントが新聞にのっておりました。
進学校ゆえの悩み・・・といったところでしょうか(T.T
確かに将来のかかったことですから・・・
インターハイは・・・とOB・OGは心配しております・・・・
とまぁ、残念な結果ではありましたが、夏に向けてがんばってください!
b0025069_23565229.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-06-16 23:53 | 試合(現役)
四国高校選手権が香川高松市にて行われます。
県内1位の土佐は1回戦シード。ということはリーグじゃなくてトーナメントかな。
今年2月の選抜四国予選では、高松工芸にあと一歩で四国第2位を逃したので、今回は、どうでしょうか?

県体では6点差、先の夏季大会では2点差と、もう少し点差があってもいいかな・・・とはOBの勝手な独り言ですが、少し気がかりですね。インターハイ前ですので、怪我には十分注意して、是非とも頑張ってください!みなさん応援しましょう!(^^

b0025069_10553141.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-06-12 11:10 | 試合(現役)
20年度の夏季大会がありました。一般と高校です。
日時:平成20年6月7,8日
場所:よさこいドーム
また、中学も総合大会の前段?各地区大会、つまり高知市の大会がありました。
あ、ちなみにOBは人数が集まらずに不参加となりました。
新キャプテン靖のもと、初の?不参加ですね。

さて、高校の結果ですが・・・
見事、優勝!!ですが、岡豊Aに2点差の辛勝といったところでしょうか?
主力温存での薄勝なのか、定かではありませんが、少し心配なところですね。
しかし、やたらとA・Bが多いですね・・・土佐Bは、結構いい線いったのでは?

そして、中学は、こちらは19点差と、大差の勝利!ですね。
この調子で、頑張ってほしいものですね。

6月7日に幹事会をやりました。もちろん都築修にて、です。
その席で、今の中学・高校(女子含む)は、全部で99人いるそうです!
こりゃー黄金時代が続くかも・・・ですね!!

ちなみに幹事会出席メンバーは、
平野さん、小林さん、吉川さん、北川さん、新平さん、良尚さん、宮地、自分(吉松)です。
そこで、来年度役員改選に向けての話などしました。
また、奉加帳を早くまわして!ということで、今後、役員+αの方々には送付いたしますので、
なにとぞ、よろしくお願いします!
ちなみに、9年前にインターハイに行った宮地は、新体制で会計をやります。
うーん、時代やねぇ。なお、あの宮崎大輔と同学年になりますな。
昔のサッカーゴールでやっていたハンドボールなど、昔話に花が咲いた幹事会でした。
そして、一同はエイトに消えていくのでありました・・・

b0025069_094260.jpg
b0025069_095191.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-06-10 00:10 | 試合(現役)