土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中学の春季大会が行われました。
試合名:県中学春季大会
場所:よさこいドーム
日時:平成20年4月29日

高校は10日前の同じく春季大会で優勝しましたので、中学もそれに続け!
といきたいところですが・・・(人事のようにお気楽に言ってますね、スミマセン)
結果は、堂々の4連覇!お見事!!
もはや常勝学校の風格さえ漂っている、といっても過言ではないと思います?
先生は、本当に、それはそれは大変だとは思います。その苦労お察しいたします。
それでも、4連覇という結果は、すばらしいですね!!

ちなみに土佐以外の参加中学は・・・
朝倉、介良、横浜、城北、西部・高知南(連合?)の5(6?)校です・・・
あれ、去年は・・・と思ってブログを見ると、ない!!
すみません投稿してませんでした。ぬけてますね。急いで、代わりのものをアップします。
ちなみに去年は介良との決勝で、28-21の勝利でした。

そして今年は、なかなかの圧勝のようですね。
「県内でダブルスコア以上の勝利」というのは、全国へ向けての一
つの目安になるのでは?(某良尚ボスの言葉で受け売りです、スミマセン)
そういえば全国大会も3月で経験してますから、今年のチームはなかなか強そうですね。
四国制覇は、どうかな?

と少し気が早い内容でしたね。プレッシャーになったらスミマセン。
ということで、この調子で、県中頑張ってください!!(^^
b0025069_199375.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-04-30 19:17 | 試合(現役)
試合名:平成20年度県春季大会
場所:よさこいドーム
日時:平成20年4月19~20日

今年度最初の試合がよさこいドームにて行われました。
新キャプテンの靖を中心に、今回は若手中心・・・かな?
かなり厳しい戦いが予想されますが、さあいかに?
メンバ:良尚さん、三谷GK、池田、大起、宮地、掛橋、靖、尾崎

相手は、最近全く相手にならなくなってきた(足元に及ばない、という意味ね)
菜園場クラブ。昨年の春季大会は18-30で敗れており、同じ顔合わせです。
さてさて結果は・・・
11-41の歴史的大敗!(T.T)
ある意味いさぎよい・・・のか?
宮地談「途中で何やっているのか、分からなくなったっす」
うーん・・・メンバがねぇ・・・浜口と山崎がおったら、もう少し・・・かな・・・
良尚さん談「菜園場クはシュータが増えた」
とのこと。なんと、次の試合、高知クラブと競っていたそうでスコアも25-29!
これでは仕方ないですよね・・

ところで!
高校はなんと9年ぶりの優勝!!
しかも東に34-21と引き離しての勝利ですね。
東は岡豊を破って(33-25の大差)の決勝進出。
岡豊の方が選手はデカイので、うちとしては良かったのか・・?
これで県大会は、第1シード土佐、第2シード東かな。
いやがおうにも期待が高まります。がんばってください!!

そして、高校女子もがんばっています!
やっと人数が揃って試合出れるようになったんですね。
それだけでおじさん泣いてしますが、なんと1回戦で東を13-10で勝利!
決勝は岡豊に13-27で破れはしたものの、いい感じではないでしょうか?
県大会に間に合って欲しいですが、どうでしょうか。
やっぱり、ちゃんと監督さんがいると違いますね。
ともかく、あと少しですが、頑張ってください!!

OBも負けずに?頑張りましょうね~(^^;
PS.OB&OG総会は6月21日(土)18時~「蔵り」になりました。
  案内送付しますが、皆さん振るってご参加くださいな~
b0025069_0461852.jpg
b0025069_0463798.jpg
b0025069_0464667.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-04-22 00:49 | 試合(OB)
全国中学大会が富山県氷見市にて行われました。
それに先立ちまして、OB会役員等におきましては奉加帳を
お願いしておりまして、ご協力いただき誠にありがとうございました。

奉加帳募金金額:358,871円(OB・OG会のみ)
奉加帳冊子数:26冊(46冊中)

皆さん、息子・娘さんの大会でもないのに、OB会というだけで
たくさんの募金金額を集めていただき、本当にお疲れ様でした。

実際、私の職場でも苦労しました・・・
「おまんの息子・娘でもないのに、OB会というだけでそのチームが
勝っても、わしゃぁちっとも嬉しゅうないのう」
うーん・・・ごもっとも・・・
ともかく、募金金額は、先生に確実にお渡ししましたので、皆さんご心配なく(^^;

さてさて、その最初の対戦相手ですが、・・・なんと地元の氷見南部(富山県)!結果はどうなったでしょう?

円山先生からコメントいただきましたのでどうぞ!
「富山の全国大会に参加してきました。残念ながら21-34で初戦敗退でしたが完全アウェイでいい経験ができました。今回味わった悔しさを夏にぶつけ、四国を突破し、全中に出場できるようがんばります。」

まさにアウェイ状態でしたね。が、結果を見ると善戦したのではないでしょうか?
しかも相手は、その後準決勝まで進んでいるし。
くじ運が少し悪かったみたいですね・・・
ただ、全国の壁の高さ、レベルの違いを体感できたのは収穫だと思います。
全国大会初勝利はお預けになりましたが・・・うーん惜しかった!!
詳しくは大会HPを是非ご参照ください。準々決勝が31-19(vs福島県)だから、本当にくじ運さえよければ・・・!中学は意外に拮抗しているのかな。福井県と山口県が決勝とは・・・というと失礼ですかね、やっぱり。香川県も一回戦敗退ですね。もっともそのお相手は優勝チームですが。



何はともあれ、選手ならびに先生は本当にお疲れ様でした!
新年度が始まりますね。これからも益々のご活躍をお祈りいたします。
OB・OG会としても、微力ながらお手伝いさせてもらいます(^^
b0025069_058699.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-04-02 01:06 | 試合(現役)