土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

県秋季大会が平成18年11月18,19日、よさこいドームにて行われました。

土佐高クはギリギリ7人集まる予定でしたが、若手も少なくボスにフル出場は無理
という判断から、涙をのんで欠場しました(泣)。

結果は、高校女子が3位、高校男子は準決勝を延長接戦の末、岡豊を下した勢いで
決勝に臨んだものの、南に惜しくも2点差で敗れました。
前半が11-11で同点だったので、本当に惜しかったようですね。
下馬評では南だったんですが(新聞参照↓)、小柄だがスピードある南、とあるので
体力をつけて次に向けてがんばってください!!

しかし、土佐高クラブは・・・どうなる?どうもならないか。
忘年会を12月9日に行います。場所はいつもの都築修です。18時くらいから。
5000円飲み放題ね。
久松が参加するはず?

b0025069_2333946.jpg
b0025069_23332120.jpg
b0025069_23332989.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2006-11-19 23:24 | 試合(現役)
平成18年11月3日に、ハンドボール中学選手権が行われました(於くろしおアリーナ)。

なんと土佐Aが2年連続の優勝!!やった!おめでとう!!
しかも城北Aに47-24のほぼダブルスコアで快勝!!
なかなか頑張っていますねぇ。いいですねぇ。すごいですねぇ。

試合を見れていないのが、なんとも残念なんですが、このところの中学の
快進撃は本当に素晴らしいですね。
でもなんといってもすごいのが、土佐Cまで出場していたこと!
いったい部員は全部で何人なんだろうか。50人近いと聞いているけれど・・・

将来は決勝が、土佐A対土佐Bなんてなったら、まるで漫画のようですね。
でも本当にそうなるくらいに頑張ってほしいです。
3位の朝倉Aに土佐Bがいい試合しているようなので、期待していますよ!!

このままですと、来年3月の全国大会出場も、ひょっとしますか?
それに向けて、ますますのご活躍をお祈りしております!
そのときはまたOBがお手伝いさせていただきます!皆さん、頑張りましょう!!(^^
b0025069_20595062.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2006-11-04 21:00 | 試合(現役)
18年度高知リーグ最終節が18年10月30日に、
珍しく南高校のグランドにて行われました。
最終戦は、vsSUGIのみ。審判もないので、12時集合のお気楽ムード。
今回は、なんとか9人(GK2人)も集まったので、試合になりそうです。
しかも何年ぶりでしょうか、グランドです。

気温も思ったほど高くなく、絶好のコンディションだったのですが・・・・
久しぶりのグランド(土)は、年老いたメンバーの足腰に、確実に、そしてゆっくりとダメージとして蓄積されていくのでありました・・・
そして前半の終わりから、容赦なく照りつける太陽。
そう、そこは間違いなく「屋外」だったのです(当たり前)。

そうです、グランドはやっぱり、ひざには優しいですが、
その分動かないといけないのでダメージでかいです。日差しもキツイです。
ええ、練習不足ですよ、それが、なにか?
いやいや、35にもなってするスポーツじゃないですよ、ホント・・・(T.T)

それでも、若い20代がフィールド2人、GK1人なので、練習をちゃんとすれば
もっと試合できる良いチームになると思いますが・・・

前半は、確か12-9ぐらいだった?結局18-15の3点差負け。
(後半は6-6ぐらい?)
うーん、、、惜しい?いや、チーム事情からすれば、大善戦でしょう。

今回のポイントは何といっても、浜田の老獪なプレー&シュートにつきますな。
今日の得点王だった?
いぶし銀のサイドシュート(回転+満月)、キャッチからのクイックシュート。
どれもこれも、敵をあざ笑うかのような意表をつくようなプレーがいいよね。
あ、子持ちキャップも、グダグダながらシュートを決めましたよ。
ジャンプしても、ほとんどジャンプ出来ないのが悲しいねぇ(T0T)

永野も、往年なら決して、相手ブロックにかすりもしなかったのに・・・
良尚ボスも一瞬プレー&シュートしましたね。不惑と思えません。
池田の「ペナルティシュートのみ」よく決めたもんだ。
「狙ったところでは、なかったです」とは彼の弁。
大起もよく走った。若い衆もようがんばった。

しかし、負けは負けなので、この最終戦をもって、ぶっちぎりの最下位が決定しました。
実はSUGIが負けると、うちと並んで同率最下位になる状況だったのですが・・・
ま、そうならないのが、今の土佐高クラブの良いところですね。
すっかり負け癖がついてしまいましたねぇ。
ともかく、皆さんお疲れ様でした。
来年は、リーグ参加するのか、本当に悩むところです。

そして、最年長グループの3人は、バーミヤンに消えていきましたとさ。

【決定!】
12月9日は忘年会だ!みんな空けておくように!!とくに久松は(^^;

↓例によって高知新聞ですわ
b0025069_20441658.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2006-11-01 20:18 | 試合(OB)