土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月24日に行われたリーグ第3節(よさこいドームにて)
今回は恐ろしく人が集まらず、前日の段階で
 フィールド4人(うち1人は不惑(^^;)
 GK2人(うち1人は遅れる)
のメンバー。試合できねぇじゃん!!

しかも今回はvsアローズ、vs高知大と難敵ぞろい。
ま、正直メンバーそろって試合しても勝てそうにありませんが、
それにしてもフィールド4人て・・・
明日は、さすがに不戦敗にして違反金を払って終わりにしようかな・・・
とモヤモヤと考えあぐねていたところ、不惑の良尚さんボスから

「一応試合できるメンバーやけど、向こうも弱い相手に更に人数少なかったら
練習にもならんやろうから、ここはひとつ向こうから人借りて、『練習試合にしませんか?』と提案してみたら?」

との声。最初は?と思ったけれど、よくよく考えたらナーイスアイデア!!
人数少ないのを逆手にとって「試合できるけど本当にする?」ってこと。
明日はこれでいこう!うんうん。さすがボス、そーゆーところは頭いい!!
(褒め言葉になっていない?)

なんとかこれで交渉でうまくいけば、試合もできて違反金払わなくてすむぞと、一安心。
その夜は、ぐっすり眠ることができました。
翌朝、さあー交渉がんばろう!(くみあいじゃないよ)と意気込んでいたところ
1通のメールが・・・

「すみません、今日体調不良で動けないのでちょっと行けそうにないです。
ほんとにすみません。」

がぁーーーん!!交渉どころじゃない、本当に試合無理やん!!!
はよぉいえぇぇぇぇぇ!!!

・・・ということで当日は
自分、大起、下司GKの3人が、呆然と試合会場でたたずんでいましたとさ。

あ、良尚ボスに連絡が遅れて、ボスがあとから登場しました。
3人で審判+記録してたから・・・そりゃ無理ですよ。
得点係を観戦していた父兄に頼む体たらく(^^;
どうもすみませんでした。
当然、試合は没収試合(不戦敗)となり、違反金として相手2チームに5,000円の合計10,000円の出費と相成りました。

あああああ

補足
協会に「今日試合無理です」といったら
「5人おるろ?」
「え!?ま、一応・・・」
「だったら、なんとかやってみいや。お金払わなんですむき、そっちのほうがええろ」
5人中GK2人と不惑ボスで2試合って・・・・罰ゲームでもありえへんて!!(^^;

↓翌日の高知新聞ですわ。情けねぇ~
b0025069_18551931.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2006-09-25 18:47 | 試合(OB)