土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インドネシアなH松から

忘年会のお誘いをインドネシア久松に送ったら返事が来ました。
皆さんにもお伝えします。もうすぐですね!

----------------------------------------------------------------------------------
メールご返事遅くなりました。
先週、引越やら何やらでごたごたとしておりました。
引越といっても、すぐ近くのアパートに移っただけなのですが、
ちょうど家族も来たこともあり、前のアパートも蟻やらネズミやら
ゴッキーやらが頻出していましたので、引越ました。
家族は3週間ほど前に来たばかりで、今度日本に帰るのは恐らく
半年くらい先のことになりますので、残念ながら忘年会には出席できません。
でも、日本を発って、はや2年。そろそろ忘れられてしまったのでは、
というおりのお誘い、大変ありがとうございました。
あと1年です。最近、こちらではテロもそうなんですが、鳥インフルエンザやら
ポリオやらデング熱といった病気が、赤子を持つ身としては非常に恐ろしい、
今日この頃です。
そんな中、仕事から帰り、子育てに追われ、やっと寝たと思ったら、
もう自分も寝る時間、というようにあっという間に時間が過ぎていっています。
親の大変さを思い知らされています。
などと、愚痴のようなことばっかり言っても仕方ないので、以前に妻子が
日本に残っている時に、こっそりと行った、世界で最も若い国、
東ティモールの写真を送ります。
ほんとに何もない国で、写真も何の変哲もないものですが、
取りあえず見てやってください。
それでは失礼します。久松

画像はこちらまで・・・
[PR]
by yo4ma2 | 2005-11-25 22:14 | 試合(その他)
OBが欠場となった(単に人数が集まらなかっただけ)秋季大会ですが、我が土佐高は勿論参加しております。
遅れましたが、その結果は・・・新聞のとおりですが、優勝した西高に1点差負けとは、何とも惜しい限りですね。
3位決定戦では、南に7点差となかなかですね。
これは来年が楽しみですね。
OBで見に行った方は是非書き込みしてほしいところですが・・・T久さんかO林さんは恐らく一番練習を見に行っていると思いますが・・・
何はともあれお疲れさまでした!!

※社会人は、高知クラブが勝ったようですね・・・

例によって新聞の切り抜きです・・・
[PR]
by yo4ma2 | 2005-11-20 22:54 | 試合(現役)
M地くんが携帯を替えたので新しい番号で、そっとK橋くんの携帯に電話しました。
すると・・・
「はぁ~い!もしもしぃ!!君はだれかなぁ!?」
とあまーい声でK橋くんが出ましたとさ。
M地「・・・おれやけど・・・」

K橋くんが真っ青になったのは言うまでもありません(^_^;
K橋くんは、普段どんな生活をしているのでしょうか・・・

※今度、ネタが入り次第掲載したいと思います。こんなK橋くんに皆注目だぁ!
[PR]
by yo4ma2 | 2005-11-01 16:07 | 試合(その他)
去る10月30日(日)に、高知リーグ最終戦が高知女子大の池体育館で行われました。
今回はGKも参加でき、メンバもそれなりに揃ったので、これに勝てばAクラス入り!?と淡い期待を抱きつつ試合に臨んだメンバーでした。
約1名は、前日松山で飲んだくれたため、不参加となりました。掛橋!おめぇーのことだ!(^_^;
ほか若手2名は、前日2時まで飲んでいたとのこと・・・やはり若いってスバラシイ!!

さてさて試合のほうですが・・・
なおスコアシートはこちらまで・・

最終戦 vs SUGI (11:15~)
   前半  後半
     5-14
     8- 6
合計 13-20


うーん、試合開始で5連続失点(つまり0-5ってこと)は、痛いよね。
うちはアップもそこそこでやるから、体動きませんわな。
後半勝っているのに!!

各自の点は・・

    前半  後半  合計
大起  0   3    3
吉松  1   1    2
宮地  0   0    0
永野  0   2    2
浜田  0   0    0
靖    4   2    6
三谷  ※ペナルティは1/1で阻止率0%(この試合)

総評
<大起>

毎日6kmの走り込みが効いた!チーム一の韋駄天男が復活か。
速攻で、逆サイドから正サイドまで回り込んで、パスもらっての
シュートはしびれました。
最後も、キャップからの倒れ込みパス(子やらいパス)を取っての
速攻も良かったっす!

<宮地>
角度0からのシュートで、誰もが「そりゃあかんて・・・」と思った瞬間に
逆サイドの大起へナイスパス!!相手の意表をつく(^_^;
得点は・・・なかったっけ?今後に期待。
守備は・・・仕方ないよね、あの位置からのサイドロングなんて。GKお願いしますよ!!

<永野>
前半は皆ピリッとしないもの。
ポストへのパスが、シュートモーションそのままのパスのため、
スッと抜けるようなパスになったのはご愛敬。
後半開始早々で2連続得点で波に乗るかと思いきや・・・
スタミナ不足はチームの課題か。
豪速シュート復活はいつの日か!?

<浜田>
ここ3試合で得点1と、不振が続く。ま、俺がポストやと、動きが反対やから無理ないわね(^_^;ごめんよ!
重戦車のようにディフェンダーを引きづりながらのねちっこいシュートも今は昔。
今回シュートをキャッチされそうになったっけ?
永野と同じく復活を目指す!?

<靖>
前日のサケも何のその。稼ぎ頭の靖が、チームの約半分!
ただ、後半失速が痛いね。ちょい強引なカットインで最後必ずシュートなので、
今後はパスを覚えれば、鬼に金棒かな。
ペナルティのミスは痛い!!

<三谷>
最近のA級戦犯の噂もチラホラと(^_^;
昔はキャッチ出来ていたロングシュートも、贅沢なお肉がじゃまをして、
「あああ」と見逃すこと多し。あのサイドロングは、何とかはじいて欲しかった・・・
ディフェンスも甘いけどね(^_^;
一昨年のペナルティ阻止率No1の栄光は何処へ!?
こちらも復活を期待する!

<吉松>
2得点と成績だけ見ればまあまあですが・・・やはりノーマークシュート外しが健在!
この試合で2本も外しました・・・・ええ練習不足です(T.T)
試合終了間際の、
 →速攻→GKからのパスが失速→たまらず吉松倒れながらもキャッチ→
  速攻の大起へ倒れながらもバウンドパス→大起見事に決める→ホイッスル終了
は、場内の温かい拍手を受けました(;.;)情けなかとです。
これを「子やらいパス」と名付けることにしました。
しかし、ポストは難しいですねぇ。

最近、ノーマークを外す原因が分かりました。
余裕があると、見て(見たところを)シュートするんですね。
だから止められると。
余裕ないと、「あっちかこっち」しかない&見ずにシュートするから入りやすい。
そんな理屈ですね、ようやく分かりました。
要するに「ダメだこりゃ」ってことです。

以上ですが、今回は、これに掛橋が参加していれば、もうちょっと接戦になっていたのでは?
特に後半は勝っているから、よけい惜しいですねぇ。

来年はAクラス入りを目指そう!!
[PR]
by yo4ma2 | 2005-11-01 15:20 | 試合(OB)