土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:OB・OG総会( 9 )

2010年7月31日(土)18:00~土佐市場にて
H22 OB・OG総会がありました。
今年はなんと17名の参加・・・・
年々減っているような・・・日時が厳しかったのもあるかもしれませんが。

それで、その内容ですが・・・
今年のインターハイはどうだろうね~から始まり
平野副会長が、あまりの暑さに18:30開始と勘違いされたり、
61回生の宮崎さん(ほらっちょさん)が、
なんと20数年ぶりにお会いできたり、
まだアローズに所属している裕也(たぶん80回生)が、
四銀(今年入行!)で掛橋のとなりにいるために最年少参加だったり
北川会長が、来年の役員改選に、
岡林さんか吉松か濱田に譲ると勝手に宣言したり、
21年度決算は、ユニフォーム新調したがために、
ついに赤字決算になったり、
それについて奉加帳が、去年はあーだったけど、
今年はこうする、みたいだったり、
永野が2次会から参加したり、
・・・と、話題が枚挙にいとまがありません。(うん?何か変な表現だな・・・?)

その模様(画像)は、いずれアップされるハズ!!
よろしく、宮地!!※9月ようやくアップされました・・・(^^;

しかし、毎年OB・OGが増えているハズなので、会費収入が減ってきているのは・・・
この総会は、会費徴収も兼ねていますので、純粋に振り込んでいただいている
本当にありがたい会員さまは、40数名なんですねぇ・・・
なんとか、1000円でもいいので、出していただけないでしょうかねぇ・・・悶々
確かに、いきなり用紙を送りつけられても、そりゃよっぽどでないと、
このご時勢ですから厳しいですよねぇ・・・・
それから、若いもんが、なかなか参加しませんよねぇ
と、OB・OG総会の、永遠のテーマについて、話は尽きないのでありました・・・
↓画像です。小ぢんまりとしていますね・・・
b0025069_10592754.jpg
b0025069_115139.jpg
b0025069_111108.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2010-08-01 13:19 | OB・OG総会

20080621~OB・OG総会

日時:平成20年6月21日(土)
場所:蔵り(くらり)
平成20年度土佐中・高校ハンドボール部OB・OG会の総会が行われました。

今回は、結構大きな内容がありました。
もちろん、9年ぶりインターハイを決めた高校顧問(浜田先生)と中学顧問(円山先生)
からの参加が大きかったですね。ありがとうございました!
まずはインターハイへの1勝を期待しております!
奉加帳へのお願いとお礼も、もちろん兼ねておりましたよ。
・・・ところで、昔はインターハイは、試合1~2週間前から、遠征して各地で試合を
こなしてから、本番というかたちだったと思いますが(実際、その遠征疲れで
本戦を逃した年代もありますが・・ねえ、節?)、今年はどうやら、諸事情で
直前の出発になりそう、とのこと・・・
うーん・・・ま、お・と・なの事情ですから・・・ねぇ。
世知辛い世の中になった・・・んでしょうか。

その他に、役員改選として、大きな動きがありました。
会計(65回吉松、任期8年!)と、事務局長(66回浜田、任期4年)が退き、
新しく、会計に掛橋(75回)、事務局長に宮地(75回)と、大幅な若返り!
新たな役員にも75回から二人加入もあり、今年の総会は若さあふれる?
活気に満ちた総会となりました。
あ、監査委員の入れ替わりもありましたね。お疲れ様でした。
ちなみに、会長は皆様から温かく留任されましたので、まだまだがんばってください!

あと、規約の改正もありました。
会員が不幸にも亡くなられた場合への対応ですね。
原則、弔電とし、あとは会長などが判断する、というかたちにしました。
あと、結婚した場合も、記念品をおくるのも。
くわしくは、HPにアップする予定です。

画像も一応アップしておきます。
すみません、携帯カメラです・・・

今後は新体制ですが、皆様、どうかひとつよろしくお願いします!!

b0025069_20525391.jpg


b0025069_20531089.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2008-06-28 20:31 | OB・OG総会
例年の新年会ですが、今年は場所が
新グランド(運動会するところ)
です!お間違いのないように(^^

日時:平成20年1月2日 12時~
場所:新グラ

なお、車の方は、グランドの一部に駐車スペースがあるようです。
南側のテニスコート脇から入ってください。

では、よいお年を~
[PR]
by yo4ma2 | 2007-12-27 09:27 | OB・OG総会
日時:平成19年7月28日(土)18時から
場所:高知サンライズホテル
費用:年会費3000円+懇親会費6000円
出席者:19名+顧問先生

さる7月28日に19年度OBOG総会が行われました。
年々出席者が先細り、将来が危ぶまれますが、なんとか今年も開催の運びとなりました。
毎年参加いただいております32回生の松岡さまと同じく32回生の行弘さまを筆頭に19名に
顧問の円山先生の参加となりました。

最近の戦跡は、OBは話になりませんが!現役がかつての黄金期のような盛り上がりを予感させる顧問先生からの報告に、OB一同熱い視線と温かい応援をおくりたいと誓うことでした。
現在の中学チームの総人数が50名、女子と高校をあわせると90名近い!とのこと。
いやー先生は本当に大変です。
50名で1コートなので、練習がかえって順番が回ってこなくて大変、とのことでした。
うーん、そんなことって・・・・
しかし!新新グラが出来ると、新グラにて練習が可能になりますので、コートが2面できそう、とのことでした。来年以降が楽しみですね!
ということで毎年恒例のOB・OG新年会は、来年はグランドが変わるかもしれませんよ!

写真はまたアップします。
参加者(とくに若いもん)が増えて欲しい、と切に願う夜でした。
なお、だれが参加したかなど詳細を教えて欲しい!という方は回生と名前を明記のうえ、わたしまでメールください
hi.yosimatu@gmail.com
よろしくですm(_ _)m
[PR]
by yo4ma2 | 2007-07-29 11:04 | OB・OG総会

恒例のハンド新年会

今日はクリスマスイブ。今年もあと1週間!
さて恒例のハンド新年会のお知らせです
日時:1月2日12時~(時間間違えないように!)
場所:旧グラ(いつものところです!)
ま、いつもの通りですな。ふるってご参加くださいな!!(^^)/~
[PR]
by yo4ma2 | 2006-12-24 21:00 | OB・OG総会
18年度の総会が例年通り、サンライズホテルで行われました。
出席者21名と年々少なくなってきておりますね・・・
今年度のテーマは、中学の全国大会出場が一番ですね。
他は・・・役員改選の年ですが、そのままスライドです(^_^;
会費の年代別振込状況の表をつけました。今回は持ち直しました、という報告ですね。

写真を取り忘れたので、今年度はなし!すみませんm(__)m
[PR]
by yo4ma2 | 2006-07-15 20:15 | OB・OG総会

平成17年度OB・OG総会

平成17年8月27日(土)
サンライズホテルにて平成17年度OB・OG総会が行われました。
その写真です。皆さん写したつもりですが・・・
b0025069_1553333.jpg
b0025069_1555911.jpg
b0025069_1561343.jpg
b0025069_1565092.jpg
b0025069_15738.jpg
b0025069_1571136.jpg
b0025069_157199.jpg
b0025069_1572963.jpg
b0025069_1573784.jpg
b0025069_1574538.jpg

総会では、会費の振り込み方法と来年度予算の甘さが問題になりました。
全て私が担当ですね・・・(^^;
ともかく総会に来られなかった方々には総会報告&会費納入依頼が届きますのでよろしくお願いします。
[PR]
by yo4ma2 | 2005-08-27 23:00 | OB・OG総会
 今年度の総会ですが、例年通り
 ・15年度の戦歴(現役・OB)
 ・会計&監査報告
 ・16年度事業案
 を報告しました。

 今年は更に
 ・任期満了による役員選出
 ・名簿の作成へ
 (若いOB会員との世代間交流が無いなど)
 などが話し合われ、坂本会長から、新会長は北川さんに引き継がれました。
 坂本会長お疲れ様です!↓会長の声↓
http://bbs12.otd.co.jp/1204138/bbs_plain

 それから、HPの充実も課題になっておりましたので、無料のブログに手を出しました。
 今後はこれを充実していきたいな・・・
 ちなみに元のHP↓
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/4445/
[PR]
by yo4ma2 | 2004-09-25 18:37 | OB・OG総会
           土佐中・高等学校ハンドボール部OB・OG会
                   規    約
第1章 総則
(名称)
 第1条  この会は「土佐中・高等学校ハンドボール部OB・OG会」という。

(目的)
 第2条  この会は会員相互の連携と親睦をはかり、もって土佐中・高ハンドボール部の指導と応援をすることを目的とする。

(事業)
 第3条  この会は第2条の目的を達成するため次の事業を行う。
       (1)会員相互の親睦と協力~新年会(対抗戦)他
       (2)チームの育成
       (3)その他、目的達成のために必要なこと

第2章 会員
(会員)
 第4条  この会の会員は土佐中・高ハンドボール部の出身者等で、ハンドボールを愛し、この会の主旨に賛同するものとする。
     2.会員は届出により退会することが出来る。
     3.会員が下記の事項に該当したときは警告をなす
      か、又は退会を求める。
       イ.この会の主旨に反すると認められた時
       ロ.会員として信用を失墜した時
(会費)
 第5条  会費は年額3,000円を徴収する。

第3章 役員
(役員の定数)
 第6条  この会に次の役員を置く。
       (1)幹 事  若干名
       (2)会 計  1  名
       (3)監 査  2  名
       (4)相談役  若干名(旧役員の内)
       (5)顧 問  若干名(歴代監督の内)
(会長・副会長)
 第7条  幹事のうち会長、副会長、会計を幹事が互選する。
(幹事長)
 第8条  幹事のうち1人を幹事長とし、会長がこれを任命する。
(役員の選出)
 第9条  幹事及び会計並びに監査は総会においてこれを選出する。
(役員の任務)
 第10条  会長はこの会を代表し、会務を統括する。
      2.副会長は会長を補佐し、会長に事故がある時はその職務を代行する。
      3.幹事長は会長・副会長を補佐すると共に、会務を執行する。
      4.会計はこの会の会計を掌る。
      5.監査は会計経理及び幹事の会務執行を監査し、その結果を総会に報告する。
(役員の任期)
 第11条  役員の任期は2年とする。但し、再任を妨げない。

第4章 会議
(総会)
 第12条  総会は年1回とする。
(総会に付議すべき事項)
 第13条  次の事項は総会で決議する。但し、総会の決議をもってその処理を幹事会に委任することが出来る。
        (1)予算及び決算
        (2)事業・会務の報告
        (3)会則の改正
        (4)その他幹事会で必要あると認めた事項
(議長)
 第14条  議長は原則として会長が務める。
(議事録)
 第15条  総会の議事録は書記(議長が任命)が作成する。
(幹事会の招集及び議長)
 第16条  幹事会は会長が随時これを招集する。会の議長は会長とする。
(幹事会の議決事項)
 第17条  幹事会においては次の事項を決議する。
        (1)会務遂行について必要事項
        (2)総会から委任された事項
        (3)その他会則に定められた事項

第5章 事務局
(事務局)
 第18条  この会の事務を処理するため事務局を置く。
      2.事務局並びに事務局長は会長が委嘱する。
(所在)
第19条 本事務局は、高知市長浜573番地に置く。
第6章 会計
(会計)
 第20条  この会の経費は次の各号により構成するものとする。
        (1)会費
        (2)寄付金
        (3)その他の収入
(会計年度)
 第21条  この会の会計年度は毎年4月1日より翌年3月31日までとする。

  付則
 1.この会則は平成4年6月7日から施行する。
 2.この会の設立当初の会計年度は、この会の施行日から翌年3月31日までとする。
 3.この会の役員は次の会員とする。
会 長   北川 尚 
副会長  平野太平
副会長  小林正径
副会長  横畠 昭彦
会 計   吉松宏真
[PR]
by yo4ma2 | 2004-09-25 12:33 | OB・OG総会