土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:試合(OB)( 36 )

2012春季大会

b0025069_22163687.jpg



今日は、春季大会


東クラブと合同チームでの参加でした。




70回生の川村さんと有光さん 85回生の坂井くん、宮内くんが今回から参加してくれ、交代要員もあり体制は万全の一戦でした!




やっぱり土佐高ハンドはいいっす


層の厚さを感じます








肝心の結果は新聞を。










また近日中に宴会しましょう!!!





事務局
[PR]
by yo4ma2 | 2012-04-22 22:32 | 試合(OB)

総合選手権

お疲れ様です。
今日は、総合選手権に出場しました。


ここ数年で一番人数が多かったです

キーパーも2人 
b0025069_19581771.jpg

80回 棚野

後半、かなり止めてました! 


b0025069_20075.jpg


b0025069_2003395.jpg


b0025069_2065368.jpg


b0025069_2071150.jpg


b0025069_2072911.jpg


結果はこんな感じですが、

交代できるって最高です・・

久しぶりに会える人も居て
かなり楽しかったです!!



次回は4月 来れる方はよろしくお願いします



余談ですが・・・





どうやら土佐高クラブのボールは、かなり古いらしい(他のチームがざわついてました)ので、公認球を買うことにします!


※追記

現役から、浜崎も駆けつけてくれていました!
慣れんロングやってくれてありがとう!

また時間が合えば頼みます!!
[PR]
by yo4ma2 | 2011-02-20 20:08 | 試合(OB)

秋季大会

こんばんわ。75回生宮地です
今日は朝から筋肉痛が激しく、動くたびに体がきしみます
この分ではきっと、明日もまだ悩まされそう・・・

昨日28日、春野体育館で秋季大会が行われました。

相変わらずの人数ギリギリ状態でしたが、新たな20代が来てくれました!
b0025069_19411062.jpg

左 80回生 川久保  右 同じく80回生 小松

小松はキーパーやというのに、人数がギリギリのため、やむを得ずフィールド・・ 

b0025069_1943151.jpg

78回生 土居 

新たに人が来てくれるのはほんとにありがたかったです 

次は2月の予定です もし、ハンドボールが無性にやりたくなった人は、ご連絡おまちしています

よろしくお願いします!!


結果ですが、 
b0025069_1955827.jpg


人数がちょうどという事と、相手がだいぶ若手だったこともあり、
ハーフタイムほとんどだれも喋れませんでした!!
b0025069_19451398.jpg

三谷さん、いつも体に鞭打って出ていただいてすみません!

b0025069_19564218.jpg


永野さんの肉離れさえなければ・・


一方、現役は・・
b0025069_19594743.jpg


男子は優勝! おめでとうございます
女子は2位(惜しい!)
[PR]
by yo4ma2 | 2010-11-29 20:07 | 試合(OB)

H21総合選手権~欠場

靖キャプテンより

20日、21日の試合ですが、ぎりぎり七人での参加を予定していましたが、一試合目が21日(日) になってしまい人数不足のため今回は欠場になります。予定あけてくれていた皆さんほんとにすみません。
高三の小松、徳久ごめんなさい。
[PR]
by yo4ma2 | 2010-02-18 11:59 | 試合(OB)

総合選手権

総合選手権、2月20日(土)、21日(日)春野体育館です。
高校と一般が一緒に参加する試合です。
おそらく20日に一試合目が入るようになるとおもうので
20日の方をできるだけあけておいてください。
参加不参加の連絡を2月8日までに携帯 lacrosse0510@ezweb.ne.jp のほうにお願いします。

参加者2月1日現在 山本 宮地 永野さん  欠席 掛橋

早めに連絡ください。


中学男女ダブル優勝ということで役員の皆さんに
奉加帳をおくらせていただきました。ご協力よろしくお願いします。
追加で必要な場合は連絡ください。

75回 山本靖
[PR]
by yo4ma2 | 2010-02-01 11:33 | 試合(OB)
秋季大会が春野体育館でありました。
6月7日に夏季大会(対アローズ)がありましたね、それすらアップしていなくて
本当にごめんなさい
久しぶりの大会ですが、どうだったでしょうか・・・

メンバーは
三谷GK、永野、池田、靖、宮地、尾崎、竹村(現役)
の7人ギリギリやったらしいですね・・・
新しいユニフォームだったそうで、心機一転、てなところでしょうか。
結果は下記のとおり、善戦?でした。
キャップ靖からのコメントは、まだです、期待してます。

往年の菜園場クラブだったら、もっとぶっちりぎの気もしますけど、
手を抜かれた・・・?
結構善戦だったかと。
チームの稼ぎ頭が永野とは、まだまだ健在ですな。
キャップ靖の健闘も光っておりますな。
宮地、竹村は順当?サイドにしては点とってますな。
池田の1点!すごい!というか、フル出たことがすばらしい!!
それにしても、尾崎、がんばれ!!

新しいユニフォームの皆さん
なかなかカッコいい!?
b0025069_15103483.jpg
b0025069_15104769.jpg
b0025069_15105856.jpg

b0025069_15494245.jpg

b0025069_1549516.jpg
b0025069_1550415.jpg


今後、更新は若いもんにまかせたいと思います。
さぼっててすんませんでしたm(_ _)m
[PR]
by yo4ma2 | 2009-11-10 15:53 | 試合(OB)
先だっては、ご寄付いただき、誠にありがとうございました。
その2009全国高校総体=インターハイですが、8月3日の新聞にも
掲載されておりましたが、皆様のご寄付の甲斐むなしく?
土佐高ハンドボール部は、1回戦敗退となりました。
ただ救いは、今年は一生懸命やっての敗退です。
新聞のコメントのとおり「県体後は走る練習ばかり積んできた」とのことで、
走り負けはしなかったようです。ですので、どうか温かい目で見守ってください。
ちなみにスコアは以下のとおりです。

土佐 12 (前7-21、後5-32) 53 千原台(熊本)

25分ハーフなので、1分に1点取られている計算です。
ものすごい一方的で、しんどい試合で、こんな点差だと
普通、コートに立っているのも嫌になります。
相手も手を抜かなかったんだな、という印象です。
50点も取られたら、普通は1桁の得点なのに、12点とっているのは
新聞のとおり、走り通した故だと思います。ここは褒めてあげてください。

新聞では、相手が優勝候補とのことでしたが、2回戦で負けてますね・・・
北陸(福井) 34 - 29 千原台(熊本)
たぶん、ここが優勝か準優勝だと思いますよ・・・あと沖縄も強いです。
四国では、香川が群を抜いて強いです。

ここ最近は、1回戦敗退が続いておりますが、今後も、まずは全国で一勝を目指し
がんばっていきたいと思いますので、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。
皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by yo4ma2 | 2009-08-06 16:14 | 試合(OB)

H21夏季大会200906

夏季大会が行われました。
相手はアローズです。
出場メンバーは
良尚さん、三谷GK、靖、宮地、尾崎、西岡、松浦
の7人です。

松浦が参加できたので、結構いい試合だったとか。
あのアローズに対して・・・・

すみません、最近更新していかなかったので、
結果が分からなくなってしまいました。

誰か押してください!!
[PR]
by yo4ma2 | 2009-06-12 16:04 | 試合(OB)
試合名:高知県総合選手権
日程:平成21年3月14-15日
場所:県民体育館

初戦の相手は「菜園場クラブ」
新聞の展望にて、アローズ、高知クを追う一番手・・・
かなり厳しい戦いになりそうですね・・・

ちなみに我が土佐高クラブの面子は・・・
良尚さん、三谷さん、靖、宮地、尾崎、太郎、山崎、西岡
の8人・・・・本当にぎりぎりですね・・・・
自分も含めて、この世代が最近参加できてないから
(自分がもう37歳だからさすがに・・・と言いたいところですが
 良尚さんが・・42歳=キングカズと同い年で、試合に出ていますので、
 言い訳はできないんですよね・・・(^^;スミマセン)
かなり大変そうですよね・・・
永野か久松がいれば・・・・・・あああ
節も大起も、最近厳しいよね・・・
でも、良尚さんと三谷君は、本当に偉い!

と褒めたり愚痴っても仕方ないですが。
今回は、練習を現役としているので(3月1日)、その点は最近見られない
良い傾向なので、これからもがんばってほしいですね!

ところで、今年入ってから、最初のブログがこれとは・・・
かなりサボリ過ぎましたね、反省しております。
試合に出れなかったら、せめてブログくらいは・・・・

ということで、これまでの今年の分(1,2月)は、高知新聞サイトからの引用です、重ねてスマソ

以下は、新聞の切り抜きです
b0025069_2151417.jpg

[PR]
by yo4ma2 | 2009-03-16 21:30 | 試合(OB)
20年度の秋季大会ありました。
高校とOBです。
以下、高知新聞のニュースサイトからの引用です。
ちなみに、OBは不戦敗でつ・・・前日の忘年会のためか?
いえちゃんと理由がありますが、諸般の事情のためです。
高校は連覇!見事!!
---

高校男子3校決勝リーグへ 高知県秋季ハンドボール
2008年11月16日08時21分
 ハンドボールの高知県秋季大会第1日は15日、春野体育館で高校男子の予選リーグを行い、連覇を狙う土佐と東、西が決勝リーグに進んだ。最終日は16日、一般男女と高校男子の優勝が決まる。

アローズ5年ぶりV 高知県秋季ハンドボール
2008年11月17日08時40分
 ハンドボールの高知県秋季大会最終日は16日、春野体育館で行われ、高校男子は土佐が連覇を果たした。一般男子はアローズが5年ぶりの優勝。2年ぶり開催の一般女子は高知クが制した。

--
[PR]
by yo4ma2 | 2008-11-25 10:52 | 試合(OB)