人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐中高校ハンドボール部OB・OG会の近況などを報告します!


by yo4ma2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

H17高知リーグ第3節(9月11日)~1勝1敗だ!!

高知リーグの第3節が「よさこいドーム」にて行われました。
今回は三谷GKが「ミルク会」出席のため不参加!これは大ピンチ!!
でしたが、久しぶり参加の植木が急造GKとして試合に臨むことになりました。

そしてこれまた久々に参加の靖・掛橋の若いもんが参加した結果、久々の快勝!!と相成りました。
敗れはしたものの対アローズに前半7-11と大善戦でした。
ま、相手方は明らかに手を抜いていましたが・・・

1試合目
10:00~ vsアローズ
前半 7-11
後半 7-13
合計14-24


       得点(前 後)
良尚ボス -
吉松    1 (1-0)
節     0 (0-0)
永野    5 (1-4)
大起    0 (0-0)
靖     7 (5-2)
掛橋    1 (0-1) 
植木GK  0/1

【総評】
アローズはGKがいつもと違うため、靖が面白いようにシュートを決めました。
まるで吸い込まれるように(^^;
ま、アローズも最初こそガンガンと得点決めましたが、あとは手を抜いてました。
だって次の試合が対高知クラブだったから。
掛橋の山鳴り両足ジャンプシュートも決まってました(2発決めたハズだが・・・スコアがおかしいのかな)
永野もシュートまで持っていければ・・
キャップは久々の焼け石に水速攻でした。
何はともあれ、あのアローズにGKをやった植木を一番褒めてあげたいね(^^;
H17高知リーグ第3節(9月11日)~1勝1敗だ!!_b0025069_2202391.jpg
H17高知リーグ第3節(9月11日)~1勝1敗だ!!_b0025069_2203645.jpg


2試合目
12:30~ vs高専
前半  8-4
後半 12-5
合計20-9


       得点(前 後)
良尚ボス 2 (0-2)
吉松    1 (0-1)
節     1 (0-1)
永野    7 (5-2)
大起    5 (0-5)
靖     4 (3-1)
掛橋    - 
植木GK  0/0

【総評】
久々の快勝!!ダブルスコア!!双方メンバも人数ちゃんといての勝利だったので気持ちよかったね!

1桁に押さえた植木GKは、今後も是非GKで活躍して欲しいね。
サイドシュートの阻止率は正GKの三谷くんよりもいいかも!?
でも、衰えのかくせない肩は・・・往年の植木ならGKで得点できたのに残念!
永野は思いっきり打ったロングが入らずに(きれいすぎたため?)、その代わりにバスケシュートやポストシュートが決まっておりましたな。さすが得点王!
今回は大起が大活躍!!うかしも股下も角度0シュートもポストも全部決めた!チーム2番の稼ぎ頭でした。
良尚ボスは、「シュートはタイミングよ」とせせら笑うようなボウリングシュートがナイス!!でした。若いもんは見習わないといけいないですよねぇ。
キャップはノーマークもサイドも外しまくり(うかしがショボイ・・・!!)痛恨の極みですたい。
節は今日は、慣れないポストでしたがなかなか頑張っておりましたな。
なかなか得点には結びつかなかったものの・・
H17高知リーグ第3節(9月11日)~1勝1敗だ!!_b0025069_2385922.jpg
H17高知リーグ第3節(9月11日)~1勝1敗だ!!_b0025069_2391047.jpg

以上です。
これでわが土佐高クラブは何位なんだろう?
最終戦は10/30(日)にvsSUGIです。
場所が女子大池の体育館になりますですたい。
有終の美を飾りたいものですなぁ。

あ、三谷GKは試合に間に合わずに、記録を手伝ってくれて帰りました。お疲れ様!!(^o^)

新聞掲載内容はこちらまで・・・(H17.09.14高知市新聞朝刊より)
by yo4ma2 | 2005-09-11 23:00 | 試合(OB)